プログラム

会員様でもビジター様でもお客様のライフスタイルにあったご利用方法を選択していただける全国でも数少ないアットホームなスポーツクラブ「あなた」だけの世代別こころのプログラムを作成いたします。

           高血圧予防・改善プログラム

 

持久的な運動や柔軟体操を中心に、各部の筋肉の相互運動を可動範囲の80%程度で行います。
期待される改善項目は血圧、ダブルプロダクト(収縮期血圧✕脈拍数)、最大酸素摂取量、乳酸値、自覚的運動強度の向上を目指します。

           脳卒中予防・改善プログラム

筋肉運動や持久性運動により体脂肪(中性脂肪、コレストロール)の代謝率が高い赤筋を増加させます。障害を受けた部位、及びその反対側を動かす事により、機能回復を目指す運動です。
脳疾患糖尿病の方におススメ

           糖尿病予防・改善プログラム

多間接の相互運動により、インシュリンの感受性向上を目指します。運動内容 は有酸素運動、持久性運動、柔軟性運動の組み合わせです。ご家庭でもできる ように習慣化させるためのプログラムです。

脳疾患糖尿病の方におススメ

           骨粗鬆症予防・改善プログラム

 

垂直方向の加重を利用し、主に脊柱、大腿骨に刺激を与え、それらを取り巻く 筋肉を強化します。また、踵骨の振動刺激を加えた運動を加味しています。
骨粗鬆症・女性の方におススメ

           転倒予防プログラム


小さな段差のつまづきや横方向への転倒を最大に防ぐための姿勢保持筋のすべて、及び大腿、前脛骨筋の強化、平衡性(バランス)の向上を目指します。

高齢者の方におススメ

           競技スポーツ補強コース

 

現役高校生、学生、社会人アスリートにおススメ 各種スポーツ補強プログラム作成・指導

プロポーション向上を本格的に目指す本物志向の男女におススメ カウンセリング、プログラム作成、マンツーマン指導

           シェイプアップコース

 

健康的にヤセたい人におススメのコースです。 筋肉量を落とさず、代謝を上げ、栄養カウンセリングや食事のタイミングまで ご指導致します。

パーソナルトレーニング - 栄養補給アドバイス - ダイエット - 筋肉増強 - 姿勢矯正 - フィットネス - ヨガ - 空手

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